韓鶴子女史み言アーカイブ

韓鶴子女史が語られた至宝のメッセージ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のために生涯を捧げた人

1985年5月11日、アメリカ・ショー神学校の名誉博士号授与式に文鮮明先生の代理で参席されて語られたごあいさつ ご来賓の紳士淑女の皆様、スミス博士、ペイジ博士、そしてショー神学校ならびにショー大学の教授の皆様方。 本日、皆様方が私(韓鶴子女…

責任を果たす子女になろう(2)

この世を眺めるとき、頭脳の優れた知的な人、権力や力を誇る人、また経済的な力のある人を、無視することはできないものです。この三分野の力が世界を支配していると見ることができるでしょう。そしてこの縮小体が3人であり、さらに私一個人に集約すること…

責任を果たす子女になろう(1)

1984年10月24日、ニューヨーク、イースト・ガーデンで行われた第25回「子女の日」記念礼拝で韓鶴子女史が語られたみ言 「子女の日」に思うこと 韓国の昔の言葉に、「父母がいる時は父母の有り難みが分からず、父母が既に世を去ってから、孝行でき…

神様のために生きてきた生涯に対する応答

1984年11月15日、アルゼンチンのラプラタ・カトリック大学が国連本部内で文鮮明先生に名誉博士号を授与した。以下は、この授与式において文先生の代理として学位を受けられた真のお母様(韓鶴子女史)のごあいさつ 文牧師の妻として、私は、私の子女…

神様の愛が日本と共にありますように

1984年10月10日、ニュ―ヨーク、イースト・ガーデンを訪問した日本食口(メンバー)の父母たちに語られた歓迎のことば 日本を先頭に立てた神様の摂理 私(韓鶴子女史)が皆様に申し上げたいのは、外的な日本ではなく、内的な日本についてです。今、神…

夫は神様と人類のために生きる人

1984年9月2日、アメリカ・ワシントンDCのマリオット・ホテルで開催された第13回「科学の統一に関する国際会議」開会式でのあいさつのことば 大会議長、著名なる学者の皆様、そして紳士淑女の皆様。私(韓鶴子女史)は皆様がこの第13回「科学の統…

内外が一つになって責任を完遂しよう(2)

追害の中でみ旨を成就するお父様 お父様(文鮮明先生)の路程を皆さんはよく御存じです。お父様は崇敬されるために来られました。もし世の人々が既にお父様を受け入れていたなら、お父様の路程は今日とは全く違う形で展開されたでしょう。ところが、お父様は…

内外が一つになって責任を完遂しよう(1)

1984年7月31日、ニューヨーク、ベルベディアで開かれた指導者会議の席上で語られたみ言 感謝する生活をしよう 皆さんが今まで熱心に仕事をしてこられたことを私(韓鶴子総裁)は知っています。お父様(文鮮明先生)は次に備えた目標と計画に対する指…