韓鶴子女史み言アーカイブ

韓鶴子女史が語られた至宝のメッセージ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理想世界の主役となる女性③

殉教の精神で訪朝 親愛なる「女性連合」の皆様! 私が昨年(1991年)11月30日、夫と共に北朝鮮を訪問し、金日成主席をはじめ、その多くの指導者たちと会ったことを今振り返ってみますと、命懸けの冒険でした。皆様もよく御存じのように、文鮮明ミ総…

理想世界の主役となる女性②

相続権・同居権・同参権 親愛なる「世界平和女性連合」の皆様! 「女は弱し、されど母は強し」という言葉があります。女性自体はか弱い者ですが、もしも女性が、母として愛の主体的立場に立ったり、また妻や娘として愛の中心的役割を果たそうとする時には、…

理想世界の主役となる女性①

「世界平和女性連合創立記念日本大会」1992年9月24日、東京ドーム 和解と協力の時代 尊敬する内外の貴賓の皆様! ならびに、「世界平和女性連合」、「アジア平和女性連合」の皆様! きょう、このように各界の女性指導者の皆様が御列席の中、世界平和…

女性にゆだねられた世界の平和④

今日、誰も解決することのできない、最も深刻な社会問題となっているのは、家庭崩壊の現象です。人類の生存する基盤が、その根っこから揺れ動いているのです。アメリカにおいて家庭の価値や社会道徳問題が、大統領選挙の最も深刻な争点となっているのも、こ…

女性にゆだねられた世界の平和③

敬愛する日本の女性指導者の皆様! 今この瞬間にも文総裁は、日本がアジアと世界から最も尊敬される国になるようにと、先頭に立って道を整えていらっしゃいます。また日本の若者たちが正しい道を行くように、昼夜を分かたず教えていらっしゃいます。 あの純…

女性にゆだねられた世界の平和②

愛が干からびていることが根本問題 昔から、家庭を守り育むことは、私たち女性に与えられた固有の特権であり、使命でした。ところが今日のこの社会には、私たちの家庭を脅かす根本的な要素があまりにも多くあります。 今日の世界の問題は、軍事力や経済力を…

女性にゆだねられた世界の平和①

「世界平和女性連合創立大会晩餐会」でのスピーチ1992年9月23日、東京、ホテル・フォーシーズンズ 尊敬する来賓の皆様、「アジア平和女性連合」の皆様、そして紳士、淑女の皆様。このたび開催される「世界平和女性連合」の7大都市講演会を前にした、…

アジアと世界を救援する真の愛の運動③

文化と人種と思想が溶け合う世界 私の夫も真の愛の絶対的立場を知っていたので、数多くの迫害と苦難を受けながらも、自分のためではなく、神様と人類のために生きてきました。その結果、今日見られるような世界的な統一運動の基礎をつくることができたのです…