韓鶴子女史み言アーカイブ

韓鶴子女史が語られた至宝のメッセージ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真の家庭と私③

宗教の目的 私たちの心と体を見るとき、体は地獄の基地になっており、良心は天国の基地になっています。この2つの世界の分岐点をもっている人間であることを知りませんでした。 このような立場に立っている私たち自身を見るときに、体が心を引っ張り回すの…

真の家庭と私②

では、この根をどのように清算するのでしょうか。サタンが愛の根をどこに下ろしたかといえば体、すなわち肉身に根を下ろしたのです。もし堕落しなかったなら、心と体が一つになるのは自然の道理です。堕落することによって、天に対する良心のプラスと、これ…

真の家庭と私①

「世界平和女性連合創立3周年記念大会」1995年9月14日、東京ドーム 満場の内外貴賓の皆様! このように意義ある場でお話しすることができますことを、この上なくうれしく思うものです。今、世界平和と人類の理想世界建設のために和合と統一の志を立…

世界平和は真の家庭から②

解決策は真の家庭に 生活水準が高い先進国だといっても、深刻さは同じです。数世紀の間、社会を統合し、成長させてきた文化的な輪が弱くなっています。一つの国家を偉大に成長させたその強みが、今日には個人を過度に強調する自己中心的な生活態度に変わって…

世界平和は真の家庭から①

「世界平和女性連合創立三周年記念晩餐会」スピーチ1995年9月13日、東京、全日空ホテル ジョージ・ブッシュ大統領御夫妻、外交官、御来賓、そして紳士、淑女の皆様! 今日、「世界平和女性連合」は創立3周年を記念する意義深い場を設けることができ…

真の愛による世界平和の実現③

私(韓鶴子総裁)の夫である文鮮明師は、人類を神様のもとに連れ戻すために、全生涯を捧げてきました。夫は、真の永続する世界平和は神様との関係を持つことによってのみ達成できるものであることを常に説いてきました。すべての宗教、人種、民族間に調和を…

真の愛による世界平和の実現②

世界の家庭が危機に直面 第2次大戦後、日本は奇跡的な経済発展を成し遂げましたが、このことは社会の発展において、価値観がいかに重要であるかを示しています。日本の文化と国民性の特長は、家庭と国家を尊重し、より高い目的を中心として一致団結すること…

真の愛による世界平和の実現①

「世界平和女性連合創立一周年記念晩餐会」スピーチ 1993年9月13日、東京、ホテル・フォーシーズンズ 尊敬する議長、マッカーサー大使、御来賓の皆様、そして紳士、淑女の皆様! こんばんは、私は「世界平和女性連合」を代表して、皆様にご挨拶できま…