韓鶴子女史み言アーカイブ

韓鶴子女史が語られた至宝のメッセージ

平和の根源は神様⑨

 つかの間の地上生活において貴い一生を浪費せず、誰もが肉体を脱げば入っていって永遠に一緒に暮らすことになる霊界での生活のために、知恵深く準備してきなさいとの忠告で満ちています。

 皆さん、これは何を意味するのでしょうか。第1に、老若男女、地位の高低を問わず、全人類は今、神様が実際に生きて働いていらっしゃるという、厳然たる事実を信じなければならないという点です。観念的にのみ信じて暮らす神様であってはなりません。私たちの一挙手一投足を血眼になって見守っていらっしゃる神様であられます。

 御自身の懐を離れてサタンのところに行った人類が、今、悔い改めて再び御自身の懐に帰ってくる日を待っていらっしゃいます。放蕩息子になって離れていた子女が、懺悔の涙とともにお父様の懐に帰ってくる姿を思い描いていらっしゃいます。いまだに地上にとどまって人類復帰のために血と汗と涙の道を歩んでいる真の御父母様を慰め、侍りながら生きてほしいというのが神様の願いです。

 終末期であるこの時代に下さった神様御自身の警告を深刻に受け止め、誤った人生の軌道を修正し、後悔のない生活を送ることを願っていらっしゃる神様であられます。

 第2に、霊界の実存を事実として受け入れ、私たちの生活すべてを天倫に合わせて生きなければならないという警告です。前進的自我を発見し、前進的主体性を探し立てて、この地上に平和世界を定着しなさいという催促のみ言です。

 神様が見守り、数千、数万の聖人賢哲、そして皆さんの先祖が皆さんの日常生活を注視していることをはっきり悟るなら、誰があえて天倫から外れた生活をすることができるでしょうか。

 今からは、遠からず皆さんも霊的な体験をするはずです。皆さんの先祖が動員されて、皆さんの生活と考え方までも直接監視し、指導する時が来ました。私たち夫婦の教えを信じて従う多くの方々は、既に生活の中でこのような境地を経験しています。

 愛する日本の皆さん! そして、本大会を見守る7000万の世界の人々と霊界の七億の祝福家庭の皆さん!人類の真の父母たるメシヤが再臨したこの時代、韓国と北朝鮮が銃や剣ではなく、愛と真理で統一されるこの時代、世界のすべての宗教が真の父母の教えのもとに一つになるこの時代、霊界のすべての聖人賢哲と先祖が降臨して、直接私たちと交流しながら暮らすことになる、歴史的で摂理的なこの時代を迎えた皆さんは、本当に恵まれた人々です。

 今、全人類は人種と理念、そして国境を超越し、平和の世界を創建するのに、召命された責任を果たしてくださるようお願いしながら、今日の私のお話を終えようと思います。

 神様の限りない祝福が皆さんの家庭と国家に満ちあふれんことを祈願いたします。

 ありがとうございました。

 

韓鶴子総裁講演集」より