韓鶴子女史み言アーカイブ

韓鶴子女史が語られた至宝のメッセージ

真の父母「文鮮明先生み言訓読大会」⑥

真の父母の価値

 神様の摂理の目的とは何かというと、一つの焦点です。神様の理想が実現される場も、正にその場です。私たちが、失ってしまった父母、失ってしまった真の父母に出会える所も、正にそこです。ですから、その基台がすべての中心です。その立場、それが「真の父母」というものです。歴史上に多くの立場がありましたが、この立場が最も価値のある立場です。それがどれほど重要なものなのか考えてみてください。すべての聖人たちがこの基台、この問題のために戦いました。神様がこれを重要に考えられ、霊界にいるすべての霊人たちも、そのように考えています。それゆえ、この地上の人類すべても、これを重要だと認識しなければなりません。

 皆さんは、これの本当の価値を知ることができませんでした。これは、数千個の国土を与えても換えられません。国土ほどのダイヤモンドを与えても換えることができません。アメリカ全体を神様に祭物として捧げるとしても、皆さんはそれを得ることができません。このような観点で歴史を見れば、歴史はこれと何の関係もありません。この立場は、堕落する以前の人間の最初の先祖のための立場であるために、これ以後には、いかなる歴史も、堕落した歴史もあり得ません。

 そうであるなら、民主主義の終末はどのようになるでしょうか。民主主義もこのような観点によって、真の御父母様によって認められ得るということを考えてみるべきです。では、共産主義はどのようになるでしょうか。彼らには歴史がありません。

 真の父母、ここから新しい内容が出発するでしょう。すなわち、すべての中心、すべての内容、そしてすべての結果がここから出発するでしょう。ここに参与できる者たちが、地上の最初の勝利者になるでしょう。ここから、神様の愛を中心として、家庭を成し、サタンの主権を追い払い、この地上に新しい天国を建設するために、出発することができます。また、ここから歴史の実が結ばれるようになるでしょう。この位置が全世界の中心点です。

 この位置が未来のための出発点になるでしょう。ここから過去の歴史の完成が成されるでしょうし、現在の歴史の完成が保全されるでしょうし、未来世界の完成が始まるでしょう。この点、この位置をつかむことができるなら、皆さんは一人の人間としてすべてを征服した征服者になることができます。

 では、その価値は、どれほど大きいでしょうか。それがどれほど素晴らしいもので、皆さんがそれをどれほど愛し、どれほどたたえ、どれほど尊重し、また、どれほど好むようになるでしょうか。この位置は、最高に高い位置になるべきであり、歴史において最高の高い位置に置かれなければなりません。

 あらゆる偉大な人たち、彼らがいくら偉大だとしても、これとは比較になりません。父母になるためには、天地が和答(互いに応じ答えること)しなければなりません。天上世界に行って神様に勝ってこなければなりません。アダムが、神様が違うというのを「はい」と言って、事実を事実でないものにしたので、事実でないものを事実として肯定させられる方法を取らなくては、本然の基準に入れないのです。

 天地間に真の父母になるための過程で、すべての問題を実体的に解決し得る内容が、天地を明らかにするのであり、すべての歴史的な曲折を解放させるのであり、神様の心中に打ち込まれている釘を抜くのです。神様が願う愛の解放は、このような息子、娘を抱いて愛しながら、喜び、踊り、笑うことです。すべてが歓喜に満ちて、千年、万年その喚声が被造万物から全天地に満ちあふれなければならないのです。

 神様の創造理想には、言葉で言えない心情があります。このみ旨をアダムが完成期に自ら悟って、悪魔を屈服させなければならないのです。解放の主権者にならなければなりません。万国の統治者であり、救いの主人であり、全兄弟の長男権を備え得る人がアダムなのです。

 サタン世界が反対することによって、40日間霊界が混乱の中に陥るのです。そこでは、神様が審判官であるので、神様から正義の判定を受けなければなりません。そこで文総裁の勝利の判決を受けて、地上に来るのです。


韓鶴子総裁講演集」より